日本語
イエスの名によって祈るのはなぜですか
https://cms-imgp.jw-cdn.org/img/p/502012526/univ/art/502012526_univ_sqr_xl.jpg
イ聖 記事28

イエスの名によって祈るのはなぜですか

イエスの名によって祈るのはなぜですか

せいしょこた

 イエスのによっていのひつようがあります。かみちかづくほうほうとして,かみみとめておられるゆいいつほうほうだからです。イエスはこういました。「わたしはみちであり,しんであり,いのちです。わたしをとおしてでなければ,だれひとりちちのもとにることはありません」。(ヨハネ 14:6)また,イエスはちゅうじつ使たちにこうげました。「きわめてしんじつにあなたがたいますが,あなたがたちちなにもとめるなら,ちちはそれをわたしのによってあたえてくださるのです」。―ヨハネ 16:23

イエスのによっていのるべきゆう

  •   イエスと,イエスのちちであるエホバかみをたたえるため。―フィリピ 2:9-11

  •   かみはイエスのによってじんるいすくってくださる。そのことにかんしゃあらわすため。―マタイ 20:28。使 4:12

  •   イエスがかみじんるいちゅうかいしゃであることをみとめているから。―ヘブライ 7:25

  •   イエスのだいさいとしてのやくわりけいはらっているから。そのほうによって,わたしたちはかみまえただしいたちることができる。―ヘブライ 4:14-16